スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
おやつ さん さいこ やで
1コメゲットしてないでロマサガTASオナシャス(懇願)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1801999?news_ref=w_topics

やっぱ、サガTASって面白いから
定期的に観たくなっちゃうんだよなあ…。
おやつさんのサガフロ2TAS、これが一番好き。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17168116

サガフロ2は、今改めて見てもビジュアルがとても良いですね!
独特なイラスト風景やキャラチップ、どれも好みです。
ああいう感じで自作ゲームに特徴を持たせようとすると
それは大変な労力を要するとは思うのですが…
んまあ、こちらものんびりとキャラチップなどの素材を自作中であります。。
ドット絵描くの楽しいよっ!!

今のブラウザゲームとかソーシャルゲームは、腕や足など各パーツを作って
ゲーム中にそれぞれのパーツに命令を出してそれぞれ動かしているやり方も多いです。
リアルな映像技術を求めるゲームでは、モーションアクターが実際に演技をして
それをカメラに収録して参考にしたり映像加工を施したりもしますね。
ドット絵自体、年々過去の遺物と変化してきていますが、
ドット絵も味があっていいと思うのですよ。
国内に限らず、今でも世界中にドット絵を愛する人たちがいるってことは
それだけドットアートに魅力があるということでしょうし、
古いものだからといって棄てるには惜しい技術だと思います。

私は元々絵を描くのがわりと好きなほうでありまして、
賞を頂いたこともありました。絵は好きです。
ですので、将来ゲーム制作から距離を置くことになっても
ドット絵とかで活動はしていきたいなーと内心考えています(´∀`)
人間、好きなことをしているときが一番幸せだと思います。
心が安らいで、自然と優しくなれる気がします。
わたしが普段からよく小さい子供と遊んでいるせいかもしれませんが…w

んまあ、そういうわけなので(どういうわけだ)
みんなで好きなことやっていきましょ。んむ。
2015/09/18(金) 22:11 雑記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。