スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
RPGツクールVX Aceの戦闘曲の中では
Battle8が好きなどうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

以前、栗の木の苗を買って畑に植えていたのですが
今朝見てきたら数個ほど実っておりました。
まだ青々とした緑色ですが、秋の訪れを感じさせるワンシーンでしたね(*´ω`*)

気分転換にAceで立ち絵を表示させて遊んでいました。
Aceのリサイズ精度をよく把握していなかったので
試しに原寸サイズのものを、Aceの機能を使って半分のサイズで表示させてみました。
結構潰れてます。
自分でリサイズさせたほうが、やっぱり見た目的には綺麗になりますなあ。
ブログ画像
次回作はツクール2000か2003(おそらく2000)になると思いますが、
私が作るゲームって、制作ツールは高解像度のほうが向いているような気がしないでもない…
しかし、んーむ…、難しいところです。

まあそれは置いといて、2003の機能は2000より好きなんだけど、
OSが次々と次世代に移行している今、やっぱり今時2003は厳しいものがあるんでしょうかねえ…。
本音を言えば、2003で作りたいんだよなあ。
機能だけ見れば2000より上位に位置しているし…。

それにしても、一本のゲームを作るだけでもすごく大変なのに
制作ツールはどんどん新作が出続けるってのも泣かせる話だ(´Д`)

んだ。
前に色々描いていた絵を没にすると言ったけども、ちょっと揺らいでまする。。
こう、なんというか閃きが足りない(´・ω・`)
アイディア湧いてこーい。
2015/09/06(日) 09:53 雑記 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。