スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
近頃はツクールでゲームを作るよりも
子供と遊ぶほうが楽しいどうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
tktk進んでないお。複雑な気分(´・ω・`)

今日は、午前中に畑に行って
ピーマンとお茄子とネギを収穫してきました。
よくスーパーで売られている1袋4つ入りのピーマンの値段を
88円~100円とするなら、今日採ってきたピーマンだけで
約1万円分相当の量は採れたんじゃないかなあ。

お野菜って、お店で買うと高いですよねえ…。
あらかじめカットされた大根とか、高くてとても買う気にならないや。
大根も育てているので買う機会自体、それほど多くはないのですが…。
市場で高く出回る農作物が、比較的安価で手に入るところが
自家栽培の良いところのひとつだと思うのです。が、
手間隙を考えると、人件費諸々込みでイーブンってところでしょうか??
商いのことはよくわかんないけど、一応黒字収益にはなっていますね。。

収穫してきたピーマンの中には
こぶし大の大きなサイズに成長したピーマンがあって
思わず感嘆の声が漏れました!自然ってすごいや。んむ。
中にはてんとう虫が群がっていたものもあって、
んまあそれは虫に食われてしまっているので廃棄しましたが、
ちょっと悔しい気分になりますね…w
形がよかっただけに、なおさら残念。
まあそこは、虫も生きるのに必死だからしょうがないねという気持ちです。

今は、それよりも気がかりなことが。
シャワーを浴びてからスーパーに行って来たのですが、
店内で私の近くにいた買い物客のお一人が
突然その場にバタッと倒れてしまいまして…。
集まってきた従業員の方々や、
その場に居合わせた大勢の買い物客の間で、一時騒然となりました。
無事だといいのですが…。
いつ何が起こるかわからないものですね。
2015/09/13(日) 13:27 雑記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。