スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ベア兄貴のサバイバル精神を見習いたいどうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今まで、違う構図で絵を数点描いてきましたが
中でもこの絵が一番しっくりきたので、他の絵は没にして
仮完成のこの絵を完成させようと思います。
まだ描き込むところがありますが、何よりまずは表情を変えたいですね。
ブログ画像
「創造のメモリア」では、2キャラが交差しての会話表示。
「救世メガロマニア」では、1キャラのみの表示を実践しました。
ゲーム中での基本的な立ち絵表示は、既にその二作品で実行済みなので
次回はまた別のビジュアル形式…、要は『見せ方』を考えるかもしれないですね。
極論すれば、立ち絵とかイラスト諸々はゲームに必須ではありませんし、
かといってメッセージウィンドウへの顔グラ表示も自作品で見慣れたものですし、
何かアイディアを出そうかと発想をめぐらせているところです。
今、漠然と浮かんでいる構想のヒントとなるのが
ピクチャー番号の優先順位…、つまりレイヤー的な機能でしょうか。んーむ…。
わたしはRPGが大好きで、そのジャンルのゲームを専門的に作っておりますが
さすがに何作品も似たような形式が続くと、
作る側としても飽きがくるのは紛れもない事実なんですよね。
FieldMAPがあって、キャラクターを操作して町や村、ダンジョンに入って
ダンジョンマップを歩き回って、イベントが起こるとキャラチップで動きを見せる。
それは王道的な手法でわたしも好きな形式なのです。
しかし、同じやり方を何作品にもわたって延々と続けるのも面白くないというか、
ツクラーなら少しでも挑戦しようという意欲を見せたいといいますか、
なんでもいいからチャレンジしてみたいんですよね!
今はまだ思い悩んでいる時期なので、伝えたいことの半分も言葉にできませんが
わたしもまだまだ新人という気持ちで他のツクラーの皆さんに負けぬように
ゆっくりでもいいから頑張っていこうと思います(*´ω`*)

んだ。
完成品をあげてしまったらつまらないので
絵が仕上がってもここにはアップしませんお兄さん許してこわれる(/ω\)
2015/08/30(日) 17:35 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
息抜きのお絵かきです。
RPGツクール2000では魔術師のサモンくん( ゚ω゚ )
わたしには召喚士というイメージが強いです。

召喚士+ガンナー+ぬくりあさん。
ブログ画像
腹隠せ。
2015/08/29(土) 21:41 VIPRPG PERMALINK COM(0)
サモンナイト クラフトソード物語を、通称「クソ」と言うのは
誤解を生むのでやめて差し上げろどうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

もかちゃんさんのドラクエ4カオスを視聴しております、面白いです(*´ω`*)
ああいうボイチェン声は、日笠さんと中村先生のラジオでよく耳にしているので
違和感なくすんなり受け入れられました!

今夜は、この絵の仮完成を目指して作業します( ・ω・)
ほんとはね、胸部から上だけあればいいから
何もご丁寧にいらない部分まで描かなくてもいいんだよなあ…w
ブログ画像
2015/08/29(土) 21:27 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
新しく実装された常設ステージ「試練の領域」の中で
最も高い難易度を誇るエリア「匠オヤカタの試練」に挑戦してきました。

推奨レベル125、消費資材は計約3万(;゚д゚)ゴクリ…

ここをクリアすれば新建姫を貰えるそうです…が、スレを見る限りだと
対策なしに攻略は不可能なように思えたので
きちんと準備をしてから臨むことにしました。

その結果、オヤカタたちの情報提供のおかげで無事に一発攻略ができました!
本当にありがとうございます(*´ω`*)
火力が足りないので、ボスの取り巻きが3体も現れたときは絶望しかけました、ほんと…。

◆探索から帰ってきた直後の様子
ブログ画像
◆装備一覧
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
◆感想
薬ですが、全員に共通して同じものを与えました。
技能と回避の弐薬です。極じゃありません。
今回の攻略を改善するなら、極薬を使ったほうが安定すると思います。
特に用事がない限り、もう行きたくねえだよ(´・ω・`)

道中の探索ポイントは、特に問題なかったですね。
敵の精密撃が命中するのは仕方ないとして、それでもダメージは少なめでしたし…。

ボス戦は、運で勝てたと言っても過言ではないと思います!
ほんっとーにぎりぎりでトドメを刺せました(;・∀・)
お姉さまに牙突宝具を積んでなかったら、ますます火力不足で負けてましたね!
うちの構成の場合、グルーガンとバイスが同じデバフ持ちなんですよね。
そこに攻勢持ちを入れれば良かったように思えます。

なんにせよ、攻略できてよかったですなあ。
一回で攻略できたってのがグッドです。いいね!
これから挑戦するオヤカタたちも、無事に攻略できるようお祈りします。
そろそろ一周年か、楽しみ(*´ω`*)
2015/08/29(土) 00:27 DMMゲームズ PERMALINK COM(0)
少女配色中…
ブログ画像
最終的にどんな配色にしようかと調整をする作業でありまふ。
最初の調整にしては、いい感じだと思いますっ!

FEみたいなゲームだと21章辺りで仲間になりそう(適当)
2015/08/27(木) 22:05 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
来月のロードマップを見たけど、建姫総選挙のお知らせでお茶ふいたw
YOUさぁ、もうアイドルデビューしちゃいなYO!

さて、キャンペーンが始まったので
運天10連ガチャを2回やった結果(真顔)
ブログ画像
ブログ画像

みおちゃん大勝利。

今日実装されたEXステージの修復は、
備蓄匠(つまり穿孔撃)じゃないとダメージが全く通らず
通常時ではダメージが一桁しか与えられません。
はぐれメタルと戦っているようなものですネ(・∀・)

運よく備蓄匠スキルの威力を増幅させる神極宝具が手に入ったので
またいっぱい稼がせてもらいます(ノ´∀`*)
ウンガイイナー

◆追記
あまりにも旨味(うまあじ)だったので、もう一度回してきたゾ。
ブログ画像

超強運すぎる。
みんなにもこの強運をおすそ分けしたい( ・ω・)ノミ☆
2015/08/27(木) 19:39 DMMゲームズ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。