スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こちらのページで公開されている
C#大好き丸さんのツクールローダー「MoshimoLoader」が
とても使いやすくて助かりました(*'ω'*)

メモリストリームへのエラー対策ができることが
特にありがたかったですぞ。
ツクール製のゲームを遊ぶ人にオススメ丸。
ブログ画像
2017/05/10(水) 21:31 VIPRPG PERMALINK COM(0)
お絵かきしたものに軽く色をつけましたジャンヌさん。
添い寝したい。
ブログ画像

ブログ画像
2017/05/02(火) 15:06 VIPRPG PERMALINK COM(0)
気分転換にお絵かきしたVIPRPGの幕田ちゃん。
魚さばいてそう。
ブログ画像
2017/02/17(金) 00:32 VIPRPG PERMALINK COM(0)
田舎都市の青い森で暮らす女兵士の物語(不定期掲載)
ブログ画像
2017/01/17(火) 15:44 VIPRPG PERMALINK COM(2)
お絵かきで久々にジャンヌさん描きましたけど
資料なしに自分の記憶を手繰り寄せて描いたもんで
正式なモングラと衣装パーツが異なる部分があると思いますが
だいたいこんな感じだと思います。配色とか。うん。

ペルソナパロディっぽく(適当ですが)。
スキル名は自分が作っている新作用のもの。
それ以外は全部嘘よー。
ブログ画像

元の絵
ブログ画像

「エルシャダイン」っていうのは祝福属性の魔法攻撃スキルなんだけど
由来はエル・シャダイからとりました。
エルシャダイ自体は、数年前に同じネームタイトルでゲームとなったので
聞いたことがある方もおられるかもしれません。
真・女神転生Ⅱだと神霊シャダイとして登場したような。
「エル」という言葉は、最も至高だとか最上級の意味合いを持っていたように
どこかの文献で知ったような記憶がありまする(自信はない)。
それじゃあ丁度いいやということで、祝福属性の極大魔法として
アギダインやブフダインなどに使われている接尾語「ダイン」を混ぜることで
エルシャダインというオリジナルネームにした、という裏話でした。
ちなみにエルと名のつく天使や堕天使は多く存在しますね。
ミカエル、ウリエル、アズラエル、サタナエル、サマエル、エゼキエル…etc
P5でも登場する魔法エル・ジハードのエルの由来は
まさにその天使と悪魔の聖戦からきてるのかなーと勝手に解釈しています。

真4FINALに登場した「シン・ザンダイン」とかの接頭語
「シン・ゴジラ」もかっこよかったんだけど
エルもそこそこかっこいいと思うの。

どうでもいいわ♂(レ)
2016/10/24(月) 05:40 VIPRPG PERMALINK COM(0)
◆深夜のお絵かき

シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」というゲームに登場する
ヒーローとヒロインであるマルスとシーダが
新・紋章の謎エディションとしてねんどろいど化したのですが
その造形があまりに可愛かったので、羨望の想いを女兵士に込めました(半ギレ)

VIPRPGに置き換えると、マルスがアレックス、シーダがリリアかな??
鼻血でる\( 'ω')/
ブログ画像
女兵士は、ソルジャーもしくは見習いから
色んな兵種に変更できそうだけど、たぶん弱そう。弱い。
力なんて絶対に上がらないゾ。
2016/05/22(日) 02:36 VIPRPG PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。