スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
おコメありがとなすーんヾ(o゚ω゚o)ノ゙
台風すごかったねー(´・ω・`)
やっと静かになったけど、叩きつける雨風が怖かったです。
学生の頃は、台風の日の登下校が嫌いだったなあ。
女子の夏服は台風弱点だと思う。

台風で思い出したけど、おらは渦巻き模様が苦手です('ω')
ゲジとか嫌いな虫を発見したときの気色悪さと同じ不快感を抱くんですよね。
渦巻き模様って、人体の外見には見られないものだから
それをまとっている生き物や模様を見てしまうと
「そいつはこの世にあってはならないものだ」って
脳が瞬時に拒否反応を示しちゃうのかなー?って勝手に考えてます。よくわかんないけどネ。
だから「かたつむり」はもちろん触れないし、渦巻きの「貝」類もダメだし
その模様をした「かりんとう」なんかも見たくも食べたくもないし、
「エスカルゴ」は、それを食べてる人を見るのも嫌だし、仮に自分が食べたら嘔吐します。
アニメのちびまる子ちゃんは、丸尾くんの眼鏡が渦巻き模様なので観ません。
そんな感じで渦巻きへの嫌悪感は凄まじいものがあるんだけど盛ってないです実話です。死ゾ。


そんなわけでお絵かき中。
ブログ画像
2016/08/30(火) 22:43 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
まずは、先にご挨拶とご連絡から!

ダンさんこんばんわです!(`・ω・´)ゞ
他のサイトとお聞きした瞬間、大体の場所の見当がついていたので
改めてそちらを確認させて頂きましたが、確かに14年で途絶えていましたね…w

さて、おそらくこちらのマップではないかと思うのですが…。(画像クリックで拡大・縮小表示します)
ブログ画像
記憶は、赤い丸で囲まれた先にあります。
もし、ご連絡なされた場所と、こちらから提示した場所に食い違いが御座いましたら、
どうぞ遠慮なさらずにご指摘くださいませ(*´∀`*)
【追記】
場所が違っているかもしれないので少々補足を。。
基本的に燭台は、灯っている状態なら展開が進むようになっている…、と思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで、平常運転に戻ります。
お外、雨がすごいの(´・ω・`)

んだ。
うちのサイトのゲーム制作記事では、コメントを受け付けない設定にしてあります。
コメントが書けないのは、個々をはじいているからではありません。
(BANは今までに一件だけです。)
ゲーム制作以外の記事には、自由にコメントを書き込むことができます。
コメントを一度書き込んでしまえば、その内容は、私の元に直接メールで送信されてきますので、
書き込みを行った本人や第三者が記事からコメントを削除しても、私には全ての情報が届きます。
おk?(*´ω`*)

んまあ、それはともかく。
今はこういうゲーム用イラストを描いてるよん(´・ω・`)
ブログ画像
2016/08/26(金) 19:56 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
祭りに行ったら村八分のように二回もフルボッコにされたので
もう二度と行かぬと誓ったクッソ哀れなどうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

おのれナイカク('ω')
ナイカク死すべし慈悲はない。
操作が忙しいTA(タイムアタック)は苦手だからやめろォ!(建前)やめろォ!(本音)

TAとかRTAに関していうなら、私は観ているほうが好きです。


とりあえず上級攻略チャート。
得点のほうは、60000~62000くらいです。
ん?レベルが足りてないのかな?
それとも、足りてないのは私の頭なのかな?あぁん?!!
ブログ画像

んだ。
biimさん、ドラクエ4 RTA動画ミリオン達成おめでとナスヾ(o゚ω゚o)ノ゙
RTAでミリオン達成とか、ほもの精神状態おかしいよ…(褒め言葉)
2016/08/24(水) 22:19 DMMゲームズ PERMALINK COM(1)
▼ブログ記事の修正について
前回と前々回分のブログ記事のタイトルやカテゴリーを以下のとおりに修正しました。
記事内容は変更せず、そのままとなっております。

旧「雑記151」雑記カテゴリ → 新「御城プロジェクト:RE 9」DMMゲームズカテゴリ
旧「雑記152」 → 新「雑記151」


▼緊急出兵 「結束の矢と謀略の将」後半開始
本日からイベント後半が開催されたわけですが、結難は中々の高難易度でした。
うちはこんな編成、装備、配置で攻略できましたが、それでも二名が大破し、
蔵は最終的に一つか二つくらいしか残りませんでした(;・∀・)
今回も周回するなら結難以外の戦場ですね。うちは結普かな。
後々のイベント復刻のことも考えて、詳細を掲載します。
ブログ画像
1waveは、気トークン配置後に左側からの猛攻に対処。
攻撃系の計略は、気を使いすぎない範囲(二回程度)に留めておく。
2wave以降は、右側の布陣を整え、状況に応じて巨大化や撤退、再配置を繰り返す。
ボスは、左側から大きく外回りで上を外周していく。つまり、上方の蔵を壊しにいく動き。藤井…?
今回の配置の場合、範囲攻撃、防御上昇系の計略は、丸亀城の支援に多用した。
ブログ画像
編成と装備はこんな感じ。近距離、遠距離の配置バランスが難しい。

最後に、長らく埋められていた沈黙を続けていた千狐ツイッターが
なんと今になって復活するという情報が公式から発表されました。
旧千狐のような覇気溢れる煽りツイートは、おそらくないだろうとは思いますが、
それでもなんだか、ちょっと嬉しい気分だゾ。ちょっとね。うん。
千狐はやっぱり可愛いなー(*´ω`*)
2016/08/23(火) 22:16 DMMゲームズ PERMALINK COM(0)
前回カードダスイラストを掲載した21日は
ガンダムビルドファイターズトライ
アイランド・ウォーズの放送日だったりしました。

2016年8月21日(日)18:00 ~ 8月24日(水)17:59までの期間中、
公式サイトなどで無料視聴できるので
放送を見逃した方やガンダムが好きな方は、是非お見逃しなく(*´∀`*)

▼公式サイト
http://gundam-bf.net/try_special/

うちはガンダムのアニメって、ほとんどろくに観たことがなくって
興味を持つきっかけになった作品というのが
SDガンダム外伝やスパロボのゲームなんですよね。
ガンダム好きな親戚のお兄ちゃんの家で
ガンダムの漫画書籍を見たこともありますけど、
それくらいの軽い知識でもアイランド・ウォーズをすごく楽しめましたー。

美しい黄金のスペリオルが動くシーンを見られただけで、もう満足や(*´ω`*)
すーぱーふみなのコスプレをする人とか出てきそうね。
うちが好きなメカは、ベアッガイPギャンスロットかな。
ガンダムダブルオーシアクアンタは名前が好き。言いやすくて語感が気持ちいいのだ。

アニメの戦闘シーンは完全にスパロボだったので、
もういっそのこと参入したらどうかなと思いました('ω')

うちはガンタンクが好きなのですが、
二次創作とかでスペリオルガンタンクとかないんですかね?(弱そう)
2016/08/22(月) 19:28 雑記 PERMALINK COM(0)
息抜きに描いたカードダスイラスト風、旧糞城覇権マスコット糞狐の千狐(罵倒)
の、アスキーアート版。
ブログ画像
約半年で、その生涯を終える。


上のイラストは、伝説の33動画を観ていたら意欲が湧いたので描きました。
おらも遊んだことあるけど、3はクリアできなかったなー。。
好きなキャラは、味方よりも敵側に多くいました。
敵がみんなかっこいいんだもん(´・ω・`)
http://www.nicovideo.jp/mylist/2928592


もうそろそろ、おしりも状況ごとに戦闘音楽を変えてほしいなー。
曲は悪くないんだけど、春からずっと一曲のみだから
マンネリ感が高まってきて変化が欲しくなるのよね。刺激を求めてるんよ。

んなもんで、メインストーリー・天下統一編の各地方最終局面では、
こちらのアイギスBGMのように、決戦の緊張感が伝わる感じでアレンジを効かせたり
別途、専用音楽を用意するとかしてほしいんだけど、
1-23・安芸の元就との対決でも、いつもの戦闘曲が流れて普通に終わったのは
色々と考えさせられる内容でした('ω')


例えば、せいけん(政剣マニフェスティア)では、
ステージマップ上にボスが出現すると、こちらの音楽が流れる仕様になっているのですが
そういうBGMの変化・演出が欲しいんですよね。
ここまでかっこいい音楽にしろとは言わないけども。
変化が欲しいだけなの。わかって藤井。


上記のせいけんボスBGMは、30秒という短いループ曲なのですが、
最初に触れた、こちらのゲームのボス戦闘曲も
27秒という短いループ曲でありながら非常にかっこいいので私のお気に入りです。
2016/08/21(日) 20:49 DMMゲームズ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。