スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ずーーーっと前に、デモキチ遊んでみたいなって呟いたと思うんですけど
正式サービスが始まったとのことで、ちょっくら触ってみました。

チュートリアルは全部スキップして
まず初めに見るべき重要なガチャの排出率はコンな感じ。
星3以上確定からの最高レア星6が0.5%当選。
0.5%の時点で覇気が高いんだけど、さらに特効要素があるようで。
ブログ画像
いまどき特効要素は流行らないんじゃないかなと思うんだけど。
どうなんだろうねー。
簡単に企業収益を上げられそうな方法ではあるのかもだけど。
ブレイブリーデフォルトやってた頃は、特効ガチャで酷い目に遭ったな('ω')

糞確率0.5%を引き当てたけど、無駄に運を消費した感じがするゾ。。
どうせならSRのヘリオ絵師さんっぽい人のキャラクターのほうがよかったな。
続けるならね!肝心なゲームの中身が面白くないから辞めるよ(´・ω・`)
スクエニDMMのインサガでもやってたほうが面白いんじゃないかな。
あれは昔スクエニ垢で本家のほうを遊んでたけどもう辞めたナ。
今はヴァルキリープロファイルとの自社コラボやってるみたいね。
DMM関係ないしw
ブログ画像

デモキチをプレイできるブラウザは、IEでも特に問題なかったー。
ironはダメね。あと、メモリは4G以上推奨みたい。
この中身スカスカなゲームの一体どこに
多くのメモリを食う要素があるのか甚だ疑問だ。

通称花2のシンフォニーに期待しましょ。
2016/09/29(木) 21:09 DMMゲームズ PERMALINK COM(0)
わーい、完成したよー\( 'ω')/
ちょっと疲れたけど楽しかったな。
寝る!(´・ω・`)
ブログ画像
(0.3倍にリサイズしてjpegに変換しています。)
2016/09/29(木) 02:36 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
ついにwin10 Version 1607の大型アップデートがきてしまいました。
はーめんどくさ…(´・ω・`)

長いダウンロードを終えて待ち受けていたのは
さらに長い構成の反映と数回に渡る再起動の連続。
この憎らしい1607の更新が全て終わるまでに
約1時間ほどかかりました。

やっと更新が終わったーと思ったら
真っ黒な画面の中央部分に表れる「こんにちは」の文字。
またこれかと。

で、今回の大型アップデート。
先に良いか悪いかを言ってしまうと、あまりよろしくない印象。
まず、UIとか設定にちょっとした変更が見られました。
しかし、元が糞だから糞にいくら手を加えても…ゲフンゲフン
いやだって、ほんとにひどいんだもん(´・ω・`)

デスクトップ左下のアイコンからスタートを開くと
「よく使うアプリ」が常に表示されるように改悪されたんだけど
あやまって?
自分がよく使うアプリはピン留めしてるから
よく使うアプリの表示縦一列が邪魔でしょうがないわー。
よく使うアプリからピン留めすると、よく使うアプリからそのアプリが消えて
すぐ真横に表示されているピン留めに表示される。
で、そのピン留めを外すと、外されたアプリが
すぐ真横に表示されているよく使うアプリに表示される。
それぞれがすぐ隣り同士で表示機能を担当してるのに
アプリを見えなくしたり見えるようにしたり
お互いの仕事を奪われないようにせこく働いているみたいで
これもうどこが改良なのかわかんねえな?あぁん?
よく使うアプリを常に表示できるようにしたら、
今度はピン留めの意義が問われるようになったとか。ひどい。
私としては、これが一番の不満でした(激怒)

お、そうだ。
win10の良かったところ、不満なところなどの意見を
MSに情報送信できるらしいっすよ。
今までにたくさんの不満しか挙がってないし
元より聞く耳持ってないだろ、いい加減にしろ(呆れ)

今回のアップデートでは、さらにいくつかのゴミアプリが
強制的にインストールされてしまうのです。
削除できないアプリが多数含まれますが(激怒)
中にはソリティアなどのクッソどうしようもないアプリなどがありますので
見つけ次第駆逐しましょう(義務)
設定>システム>アプリと機能 を開くと、
一番上の「アプリと機能」というテキストの真下に
「オプション機能の管理」というものがあります。
開いてみると、ここにもゴミが紛れ込んでいたりするので
思い切ってこちらも不要なものは削除しました。
(自己責任でお願いします)

とまあ、1607の更新を済ませたら
一度設定から各項目に目を通しておくのが良いかと思われます。
まだ更新していない人は、「win10 Version 1607」で検索してみると
とても参考になると思います。
更新済ませたらまたディスク容量を食ってるし、迷惑な話だよ(´Д`)

最後になりますが、もうひとつ不満がありました。
更新を終えるとironブラウザが死んでいました。ひどい。
スタートページを新しいタブにしていたのですが
ブラウザ上にはエラーのメッセージが映るのみ。
おかしいなと思い、設定やAboutをクリックしてみてもエラー。
何をやってもエラーでした。
通信に問題はありません。
ブラウザを閉じる以外に何もできないのです。つみです
私が改善した方法としては、一度アンインストールした後に
再びインストールし直すという方法ですね。
これでなんとか正常に動作することを確認できました。
Chromium系のブラウザ、ironとかChrome関連に
不具合が見られたとの報告もあったりするので注意が必要ですね。
一部、Operaに文字化けがあったとの報告もあったりしました。
私は確認できていませんが、もう不具合や互換性の問題はこりごりだよ。
もう十分堪能したよ…(絶望)


長くなりましたが、最後まで読んでくださった皆様
どうもありがとうございます(´・ω・`)
win10 ver1607のアップデートにかかる時間は
もっともーっと長いので、これから更新が控えている方は
心構えのほうをしっかり整えておくことをオススメ致します。
待ってる間に、ご飯食べたりお風呂に入ったり
読書をしたりゲームしたりスマホいじったりサガフロRTAしたり
なんか他のことしてるといいですよ(´・ω・`)
2016/09/28(水) 20:27 雑記 PERMALINK COM(0)
絵の続きです。
当初の予定にはなかった下半身部分を描いています。
サイズが大きくなっちゃって少し大変だけど楽しい丸ね。

救世メガロマニアを作っていた頃は
好きなニコ動を一年間封印してたけど
そういう自分に課すネット断ちは、今は厳しいなあ。
ブログ画像
2016/09/27(火) 21:03 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
TGSで開かれたjdkライブの様子が
つい数日前、ファルコムから公式にアップされたようです(ご満悦)
イースⅧから始まり、Ⅱのあの曲まで演奏なさったようで
これはファンにはたまりませんね。。


んだ。
お花のヘリオに開花が実装されたと聞いたので
さっそく開花させてきました。ロリっこかわいいなー。
槍はどこいったんだ??(´・ω・`)
ヘリオ団長のゆうこお姉ちゃんの様子が気になったからツイッターを見てみたら
予想以上に狂喜してて微笑ましかった(*´ω`*)
ブログ画像

お、そうだ(唐突)
10月頭からabemaでスレイヤーズ一挙放送らしいっすよ。
夜放送もあるらしいので、おらも見るゾ。
2016/09/26(月) 20:36 雑記 PERMALINK COM(0)
有吉さんとマツコさんの番組で戦隊シリーズの一作目?
なんか国ごとの踊りで戦うやつの話題が挙がってたけど
主要メンバーの一人が大勢の敵に銃で蜂の巣にされて殺されたのを見て
戦隊ものって意外とえぐいんだなーと思いましたしみじみ丸

今は絵の続きに取り掛かってるところー(´・ω・`)
ブログ画像
2016/09/25(日) 20:11 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。