スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
突然ですが。テンという動物、すごく可愛いですね!!!!
青森のローカルニュースで聞いたところによると、十和田の谷地温泉に出没するとか。
あそこにそんな可愛い動物が生息していたとは知りませんでした。。
テンちゃんのことをネットで調べていたら、とある方のブログにたどり着きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/idaoao2001/folder/1602188.html
はあああああああん( ´Д`)
めちゃくちゃ可愛いし。こんな可愛さ許されるん?

十和田には、うちの家系も縁があるというかなんというか。
「十和田神社」って、たぶん誰も知らないと思うんですけど、こういう御社です。
http://towadako.or.jp/rekishi-densetsu/towada-jinja/
その昔、神社建築の資金援助をしたことが原因で、
今も神社には、うちのご先祖様の御名前が遺っていたりします。

◆◇◆◇◆◇

windows10のあんな悩み、こんな悩み。まだありまする。
私はつい先日まで、ある悩みを抱えていました。
「キーボードでタイピングをしていると、予測変換の候補検索で処理が遅くなる」というものです…。
例えるなら、ゲーム中にローディングが多発するようなものです。なうろーでぃんぐ。
ストレスが溜まるので、どうにかならんものかと調べてみたら…、ありました解決法が!

パソコンのデスクトップ画面に「言語バー」があるじゃないですか。IMEツールバーです。
こちらの画像を参照してくださいまし。右下の「A」ってところです。
ブログ画像こ↑れ↓

いま描いているイラストは捨て置くとして、
まずはIME(「A」とか「あ」のアイコン)を右クリックしてプロパティを開きます。
すると、「Microsoft IMEの設定」が現れるので、詳細設定を開きます。
次に「予測入力」タブを選び、「予測候補を表示するまでの文字数」を「15」に設定して「OK」。
以上です。これで余程のことがない限りは、タイピング中の候補検索が発生することはないでしょう。
簡単に対処できたので助かりました。
† Microsoftは悔い改めて、どうぞ †
そもそも、「予測入力を使用する」のチェックを外したらいいんじゃないの?
という疑問もあるわけですが、調べたところによると、これは外さないほうが良いらしいです。

いったいいつになったらwin10ライフが落ち着くんだYO!!!!(激怒)

◆◇◆◇◆◇

シャンプーコンディショナーに数千円払って髪や頭皮に気を遣うより、染毛剤に人一倍気をつけていけ。
死ゾ。私はもう完全に黒髪派です。

さて、今回ご紹介するゲームはこちら。
VIPRPG2015紅白の出展作品「Black Chronicle」です。
作品のダウンロードは「こちら」。

うちと相互リンクして頂いている、kemonoさんのゲームですね。
何作にも亘って安定した面白さを維持なさっておられて、安心感がありまする。
私はまだ途中なので、クリアに向けて頑張ります(*´ω`*)
こちらは世代交代システムとなっており、世代を越えて紡がれていく物語や展開がグッドですb
サガフロ2とかドラクエ5とか俺屍とか、世代ものってドラマチックでいいですよね。

グリンちゃんの名前の由来って、もしかしてローエングリンだったりするのかに??
そういう競走馬がいたような覚えがあるのだけれど。
ブログ画像

◆◇◆◇◆◇

ブラゲ民としてDMMゲームも色々触ってきた私ですが、
最終的に塔と花に落ち着くのでした。
俺タワーってカテゴリまで用意して記事を投稿している私が言うのもなんですが、
一番まともというか、最もDMMで面白いゲームはお花だと思います。
塔は息抜き。本命は花。今も遊んでいるのは、その2タイトルだけですなあ。

塔のほうは、もうレベルを上げられる手持ち宝具がないし、欲しいものもないし、
単調で飽きるし、真新しい要素もないし、しばらく記事を凍結させましょう(無慈悲)
ブラゲは一年間続けて遊べたら御の字だから、まあこんなものだよね。
工作室とか好感度とか、要らないでしょこれ。お舟じゃん(´・ω・`)
ああでも今のイベントは美味しいね!それは間違いない(やるとは言っていない)
ブラシちゃんの第二進化がきたら起こして(ノД`)~゜。
ブログ画像

花は運営がとても精力的に活動していて好印象です。
運営の姿がユーザーにどう映るのか、という要素も大切なんだなと感じましたね。
モバゲーでもなんでも、近頃の炎上騒動を見ていると特にそう感じます。刀、盗権、うっ、頭が…。
ブログ画像


そんな感じです(どんな感じです?)

青森は当然の権利のように雪で寒い日が続きますが、
北海道の様子を見ると甘えたことを言ってられませんね…;
大寒波って恐ろしい。正直なめてました。
初見でアバチュの氷結魔法「大寒波」を見たときは小馬鹿にしましたが、
こりゃあ猛威ですわ…(MGTN脳)

体を温かくしておやすみくださいな(ノ´∀`*)
2016/01/21(木) 23:11 雑記 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。