スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ななどら3が15日に発売になるということなので、
発売を記念して初代1を久しぶりに裏でこっそりとプレイ中です。
音楽はレトロバージョンで。古代さんの音楽いいよね!!!!(狂信者)

blogページ右側のサイドにパーティーメーカーのタグを貼り付けてみました。
うちのパーティーはサムライ、プリンセス、ヒーラー、メイジです。
この構成の場合、スキル習得を誤らなければ序盤から終盤まで特に困る場面はないですね!
私は一度誤ったのでやり直しました(白目)

各々の職業で優先して習得すべきスキルは、サムライなら鬼の形相(エンカウント低下・無効)。
次に火力を上げるために単体攻撃の縦一文字。攻撃はこれだけで十分ですね。

プリンセスは風と木の詩、月明かりの詩(LIFE、MANA自動回復)。
続いて堅牢の韻(防御力アップ)、灼熱の韻(攻撃力アップ)。
ヒーラースキルで治療できない一部の状態異常を治療するために細波の子守唄をL1のみ習得。

ヒーラーは各回復スキルと敵感知(敵からの先制攻撃を防ぐ)。
ベノムスキルは使ったことがないや。使い勝手はどうなんじゃろ??
メイジのショックヴェイルを使う場合、ベノムインフェクタと競合を起こすと思うんだけど。
そうなると、ベノムは要らないかなってなっちゃう。よくわかんないけどね。

メイジは最優先でヘヴンズプレス(全体無属性攻撃)。
次にショックヴェイル(雷属性反撃バリア)。
続いてドラクエのルーラとリレミト的な役割を果たすポータルジャンプとイグジット。
後は適当に鑑定学や薬学、シールドクラフトなど。

この構成は、特にドラゴンとの長期戦向きかと思われます。
ナイトやローグも好きなんだけど、初回で使用したので今回は除外しました。
ナイトを組み込む場合、プリンセスのプリンセスオーダーが活躍すると思うんだけど
使ったことがないからどれだけの火力があるのかちょっとわかんないや。
(検証する気は)ないです。

一つだけ欠点を挙げるとすれば、フロワロ対策かな。
ナイトが不在なので、アイテムがなければ移動中にフロワロのダメージを抑えることができません。
そこで前述のサムライスキル、鬼の形相が役立つわけですね。
鬼の形相をMASTERすれば、レベルが低い敵とのエンカウントを無効にできますから。

そんな感じで今日まで遊び続け、今は世界協定を結び終えて
クソザコ帝竜ジ・アースくんを討伐してきました(ご満悦)
道中のザコ敵のほうが苦戦するとか、情けない帝竜恥ずかしくないの?

パーティーのLvは53です。
サムライの縦一文字が凶悪なダメージを叩き出してくれています。4桁ダメージにはまだ手が届きません。
メイジのショックヴェイルは一回のダメージが300~400と申し分ないです。
プリンセスはバフ意外特にやることがないので、鞭のボンデージャで通常攻撃をして
時々発生する麻痺効果に期待することにしています。帝竜とかのボスにも効くからいいね。
次に倒すなら帝竜インビジブルかなあ。早く飛空挺が欲しいけど千人砲イベント後だからまだ無理っぽい。

と、ここまで楽しんで思うことは、
やっぱり私は2020以降の作品よりも初代のほうが好きだなあということでした。


んだ。
キャラクターに付けた名前は、うちの身近にいる面子から名前を拝借したのですが
友人の話によると、アニメアイマスの主人公グループと結構被ってるらしい(困惑)
「ゆず」は正確には「ゆづき」だから「うづき」と一文字違いで惜しかったとかなんとか。
そんなん言われましても観たことないんです…(´・ω・`)
2015/10/10(土) 12:19 雑記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。