スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
試作品が溜まってゴチャゴチャしているので、
この際、邪魔なプロジェクトを一気に整理しちゃうゾ('ω')
(現在制作している本命のプロジェクトとは、デザイン等、様々な要素が大きく異なります。)

▼画面切り替え版・メニュー(バックグラウンド未設定)
ブログ画像
仕様・操作性は、創造のメモリア(以下、メモリア)を基に、大幅に改良したもの。
メモリア同様にLRモニタースライド式。
名前や数値の配置を、グリッド毎に綺麗に整列。

▼上記メニューをツクール2000エディタ上で見た場合
ブログ画像
「E」だらけですが、大体数値のキャラチップです。

▼せっかく作ったアイコン等は、機会があれば自分で供養します。
ブログ画像

▼画面切り替え無し版・メニュー
ブログ画像
ペルソナ2タイプのメニューですね。操作性はいいです。
メガロマニア同様の変態ダッシュ機能と並行させても違和感なくスムーズに操作できます。
試作とはいえ、デザインとかちょっと寂しい。

▼上記メニューのウィンドウ部分には、パーティーメンバーのフェイスが収まります。
ブログ画像
5人編成も試作なので、実際の人数とは異なります。
5人パーティーは、操作が多くて面倒だった(小並感)

▼マントラ、スキルツリー的な構想
ブログ画像
一度は考えたくなるものですね。(やるつもりは)ないです。

▼真・女神転生版 システム構想
ブログ画像
真Ⅰ、Ⅱ、ifの6人編成です。やりすぎました。
パンドラやサナトの故郷・金星をイメージしたSTATUSカラーを意識。

▼自作キャラチップ
ブログ画像
以前にもチラチラお見せしたかもしれませんが、
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュを真似たサイドビューキャラチップ。


他にも色々な試作品がありますが、全部まとめてゴミ箱に送りました。
経験は私の中で生き続けるので心配はいらない(`・ω・´)
2016/07/04(月) 21:04 ゲーム制作2 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。