スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
近頃ゲームに没頭していて
ゲーム制作やブログ更新が停滞気味などうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
おコメありがとナス!
破魔貫通とゴッドアローはいいぞ。
つうか、貫通自体が凶悪すぎる気が。

DMMゲームスのほうは、あまり語ることがないのですが(大嘘)
何か適当な話題でもしましょうかね。色々と動きがありましたし。

春は出会いと別れの季節、新生活の始まりといえますが
DMMのブラゲも例外ではなく、サービスを終えるゲームが続出しました。
悲しい丸ね。

同期のブラゲが続々と終了しているのに、
俺タワーが平常運行しているのがちょっと不思議でなんだか面白い。
DMMランキングの中堅を担う門番的な存在になっていますね。
ランキングが塔より上だといい調子。下だと危険水域みたいな。
そんな感じで観測の判断材料と成り果てた俺タワーですが、
裏を返せば安定感があるということだから、いいんじゃないかな('ω')
危機感は持ったほうがいいと思う。

お舟はアーケードが好評なようで、さすがだなーといった感じ。
人気は健在ですなあ。

刀剣は、Pocket事前登録150万人に届かなかったって巷で耳にしましたが
それでも140万以上の登録が済んだようで、HMOB(ホモおば)の力すごいなあと。
不正のない正確な登録人数とか、あまり突っつくとね、黒い闇が垣間見えそうなので
すごいなあという感想だけでこの話題は終わらせてくださいオナシャスセンセンシャル。

お花は相変わらずの安定感。
初心者にも優しいイベントの作りになっていて、特に不満とかはないですね。
そういや「戦プロ」サービス開始と同時に、虹排出の5000円ガチャをぶっ込んできたのは
新人いじめというか、新人潰しにかかっているように見えなくもないんですが。
お花怖い丸ね。

その最近始まった戦国プロヴィデンスのほうは、
覇権スレでも以前から話題に挙がっていて、私も事前ガチャで明智光秀を当てていたので
当然の権利のように遊んではみたものの、なんか微妙な感じ。
戦闘をオートにしても動作がちょっと遅く感じるし、
ちょいちょいローディングが挟んできて初代プレイステーション的な印象が否めないや。
これはオススメできないなあ。
たぶん、現行プレイゲームの中で真っ先に切る候補。近いうちに辞めると思うネ。
キャラ育成とか色々とマゾいのも(´・д・`)ヤダ

政剣は本当に素晴らしいの一言に尽きまする。いいね!
ゲームは面白いし、初々しいながらもやる気に満ちた運営の姿勢や柔軟な対応、
また、実はすごい技術力にも魅かれるばかりです。
今年一番の怪物コンテンツですなあ。
VIPRPGでいう、kemonoさんの作風が好きな人なら、なお良いんじゃないかなっ('ω')
政剣は今のところ、DMMゲームスの中で一番楽しめていますねえ。
同じようなジャンルでも、アイギスよりこっちのほうが好きだなあ。
二次創作してもいいですよ!って、早いうちから明言してくれているのもいいと思うネ。

納得課金で納得低迷のブレスオブファイア6なんてなかった。いいね?
クラゲー(初めに大容量のデータダウンロードを済ませるクライアント型ゲーム)を遊んだのは、
身内同士で遊んだハンゲ(ハンゲーム)のチョコットランドが最後だなあ。
んだ。うちは知らんのだけど、アリスソフトさんとこの闘神なんとか?だっけ。
あれもブラゲでサービス開始したけど不評みたい。
有名なゲームメーカーがブラゲに手を出して、こけることが多い模様。
そもそも、下請けとかに制作・運営を丸投げしてるのかどうか、その辺の事情は知らないけどネ。

戦プロで思い出しましたが、年齢制限のあるR18のほうで
事前登録ガチャを受け付けている神姫プロジェクトのほうも
一応事前ガチャだけはやっているんですよね。
SSRは計2回排出されました。例のコピペSSRですけどネ。
あ、サービス始まっても遊びません(冷血)
当たり前だよなあ?
キャンペーンで万を超す多額のポイントが抽選で貰えるので
それだけのために回してます。
エロブルって呼ばれてただけあって、中身グラブルみたいな感じです。

AFN(頭フラワーナイト)なので、塔と花と政剣があれば後はもういいや。
継続して遊ぶブラゲなんて2つ3つでいいんだヨ( ・ω・)
今となっては、そのブラゲ市場も落ち込んできちゃいましたなあ。
スマホ市場が拡大してるから、今はそこを開拓する時代だからね。しょうがないね。
けど、ロマサガ2はスマホにくるんじゃねえです(マジギレ)
ロマサガ2ってたしか、5、6年前くらいに携帯アプリで配信されなかったっけ??
なんか「アリだー!」のリアルクイーンが、携帯アプリ版の追加要素で
めっちゃ強くなって登場したような覚えがあるんである。
過去の名作リメイクや配信は、FFでお腹いっぱいだよ(´・ω・`)


この調子だと、延々と話題が続きそうというか、果てしなく続きそうなので
今回はこの辺にしておきまふ。。
ブラゲ民歴長いからね、長話も仕方ないね(レ)

まだしばらく寒い日が続くようですが、暖かくなって春の陽気が訪れたら
今年も実家の畑で菜園tktkしたいですなあ。
もうほんと寒い。風は吹くし雪は降るし。
寒い場所にいると、外気との気温差でお尻がちょっと湿ったりするのが嫌だ('ω')
そんな寒空の下をミニスカートに生足で歩く子を見かけて、逞しいなと思いました。
親とか周りに何も言われないのかな??雪国だぞ。冬なんだぞ。冷えは死ゾ。
カラダぬくくしていけ。
2016/03/01(火) 21:09 雑記 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。