スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
まずは、こちらの画像。

ブログ画像

青が映えるこちらの綺麗なキャラクターは、
ゲーム「俺タワー」に登場する神建姫の一人で「ドラグライン」。
強く美しく気品があり、紐ぱんキャラとして人気があります。
戦闘・建築に大活躍。私も大好きな子です。
一番左が初期状態、一番右が第一進化のイラストになりまする。


実際の工事現場で活躍するドラグラインちゃん。


かわいい(オヤカタ脳)



次に、こちらの画像。

ブログ画像

こちらの美しいキャラも、同じゲームに登場する神建姫「バケットチェーンエクスカベーター」。
黄金の竜神という肩書きを持っています。建機と竜を組み合わせたキャラですね。
前述のドラグラインも竜族です。ステキなデザインです。

巨大すぎて置くところがないので、日本では見られない… と思います。
YOUTUBEに動画はあるのですが、やっぱり海外のものになりますね。
圧巻のインパクトがあります。


最後に某スレで拾ってきた比較画像。
クラリティさんとこの某銃娘ゲームの進化絵です。

ブログ画像

悩ましい。

やっぱり進化といったら、時間をかけて大切に育ててきたキャラ(仲間)が
新しい力を身につけて強くなったり、見た目の変化が楽しかったりするものじゃない?
私にとってはポケモンがそうでした。

ピジョットで空を飛び、サンドパンで地面に潜り(トレーナーの屑)
サーナイトは絶対に外さねえ(`・ω・´)と心に誓ったり、
アブソルかっこいいおと惚れてしまったり、
エンペルト(ポッチャマ)はすごくお世話になった大切なパートナーだ、とか
ムクホークかわいいよ鳥ポケモンかわいいよと悶えたりとか、
まあとにかく、沢山の思い出が蘇ってくるものなんですよね。
苦楽を共にしてきた仲間だからこそ、進化には特別な意味があるといいますか。

やる気が感じられない。手抜きに見える。
ユーザーにそういった負の印象を与えてしまうのは、商売として好ましくないでしょう。

今回の題目は「進化」ですが、特にポケモン世代にとっては、
進化というと心が躍るような、ワクワクする期待に満ち溢れたものを想像するんですよね。
期待を裏切らないような、夢と希望のあるものをお届けできるように
私も精進していこうと思いました。
楽しんで作るのが一番だよっ!いつまでも子供心を忘れずに。
2015/11/07(土) 01:07 雑記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。