スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
スターオーシャン5、ヴァルキリーアナトミア、イグジズトアーカイヴ…。
桜庭先生、とても精力的にご活躍なさっておられますが
年月を重ねても枯れませんなあ。羨ましいです。

近頃は専ら、モトインサウンドと古代サウンドに夢中などうもわたしですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ハートをくすぶられる('ω')

さて。
政剣マニフェスティアの新しいイベントが始まったダスが、
うちは上級の攻略に頭が回らなくて(自力で得点2万台)
仕方なくニコニコで攻略動画を観てしまったのであるん…。

最近追加された戦挙区4は、攻略を一切見ずに自分の頭で解いてきたんだけどなあ;
今のイベント上級は、手間がかかるせいで考えることを放棄したくなっちゃうのよね。
まつり以降はなんだか怖いので一度もチャレンジしていないのだっ!
んまあ、攻略動画のおかげで3万台は稼げてるので、これでもういいかなって。んむ。

今日ガチャってみたら、なんとハラSSRをお招きできたので
これでようやく夢のSSR6人編成が可能になったんだけど、
マナコストは高いし、使う場面はまずないだろうって、はっきりわかんだね。

むしろ、ガチャで低確排出率の最高レアSSRを手に入れることよりも、
汎用性の高いRのレベル上げと好感度上げに勤しんだ方が賢い方法だと、最近悟りました。
マナの消費が少ないことが、最も大きなメリットですね。
戦力的に見ても優秀なキャラが多いですし。
以前からのイベントを考察してみても、Rが多々活躍する場面はあれど、
イベント攻略にSSRが絶対に必須!なんてこと、ありませんしねえ。
(そのバランス調整が良いところだと思います。)
SSRは、通常の戦挙区でちょっと使う程度の使用頻度だと
考えたほうがいいのかもしれませんね。あるいは趣味の範囲。

というわけで、Rキャラ全員の好感度300を目標に、好感度上げをしておりまふ。
あともう少しで完遂できるけど、R好感度300ええやん!意外と強いやん!!
もっと早く気付くべきだったー(ノ´∀`*)
好感度100から300に上限突破するだけなら、10万払えば済むし。

私のように、一人のお気に入りキャラに集中して
好感度上限700までなんとしてでも上げるぞ!ってやり方は、
他のキャラの強化が遅れる原因にもなるので、実はあまりよろしくないのですねえ。。
うちのSSRアリシアのことなんですが…w
最高レアなもんで、好感度がN、Rに比べると上がらないのなんのって。
そりゃあ金策に悩まされるわけですな(´・ω・`)

けど、待ってほしい。
最近、Rの好感度上げしかしていないのに、貧乏総理でカツカツなんですがそれは…。

世の中は金が全てだという社会の風刺を効かせた
せいけん運営からの熱いメッセージだったのかもしれない。
ログイン画面の浮島のような地形とかも歯車になってるし。
あれはサービス開始当初、社会の歯車を表現してるんじゃないかな?って
ユーザーの間では噂になってたけど、たぶんそうなんだろうナ。いいセンスだ('ω')

パー券ください(切実)

ブログ画像

食器の洗い物をしてたら包丁で小指をばさっと切ってしまって痛いのなんのって。
刃物の取り扱いには注意しましょ。
2016/05/19(木) 01:34 DMMゲームズ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。