スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日は午前中にママンと一緒に畑に行ってキャベツの苗を植えてきますた。
文章に書くと、一言で済んでしまうような出来事ですが、
実際には、あらかじめ何日も前に石灰を撒いておいた土を起こして
肥料を撒いたり、うねを作ったり…、様々な工程が作業過程にはあったりします。
苗を植える間隔は、スコップの長さが30cmなので
それを元にして等間隔で植えていったり…、そんな豆知識もあったりする!
家庭菜園オモロー!
自分では、いい趣味だと思っているのだけど
日々のストレスの解消にもなってて楽しいし癒される(*´ω`*)
ただ今日は、肌寒いというか、外にいると息が白かったんですが。
五月だというのに、この寒さはなんなんですかね…。
強風や雨の影響で桜が散ってしまうし。
丁度桜が満開の時期に、うちは風邪でダウンしていたので
今年は花見も何もあったもんじゃあなかったです。残念。
青森は例年だと、大型連休の最中にも花見を楽しめたんだけどなあ。
あ、風邪は治りました!!やったぜ。
2016/05/01(日) 13:15 雑記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。