スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
MIDIを8bit風チップチューンに変換するソフト「GXSCC」の紹介です。

公開サイト:がしそふと
http://www.geocities.jp/gashisoftweb/

「ダウンロード」から本体の「GXSCC β223」をダウンロードしたら
「GXSCC β223 to β236 アップデータ」も同じくダウンロードして
全て同じフォルダに解凍し、パッチを当てたら準備完了です。

立ちあげたらMIDIファイルをそのままアプリ上へドロップすると
自動で再生してくれます。
ブログ画像

WAV出力が可能な点も素晴らしいと思います。
音も良くおすすめです。


▼作者名(敬称略)/曲名
レオナル堂/カタリナの戦い
 私が一番好きなMIDIかもしれません。
 変換してみたらかっこよすぎて泣きそう。

 他にも好きなMIDIを挙げると、
へりくす/通常戦闘
月人/叛逆のルミナスライン
white music hall/見下ろした町
 …などなど、数えればきりがないのですが、色んなMIDIを変換してみたところ
 違和感も薄く、良い印象を感じることが多かったので
 曲そのものだけでなく「GXSCC」自体の完成度も高いんだと思います。

自分の好きなMIDI曲を変換して聴き比べてみると面白いよ(´・ω・`)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください