スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今週末の4月3日に、青森県の弘前文化センターで
アニメ「ふらいんぐうぃっち」の先行上映が催されるとのことで
そのイベントに青二所属の声優みかしーこと三上枝織 さんもお越しになられるとか('ω')

青森県で夕方放送している地方のローカル報道番組のCMに
三上さんが登場なさっていて、そのときにイベントの詳細を知ったのですが、
まさか、あの時間帯の枠に登場なされるとは。。
大成なされたなあと、感慨深い思いです。
みかしーは青森の誇り、はっきりわかんだね。

CMを初見したときに思わずふいてしまったのは、
昨日見てしまったニコ動の例のアレ的な
淫夢営業声優の動画のせいだと思う(ホモへの熱い責任転嫁)

そのCMは方言喋りですごく可愛かったよっ!
青森と一言で言っても色んな方言があるから全てを理解するのは難しいネ。
私も同じ県の別地方の方とお話しするとき、
相手方が何を言っているのかよくわからないことがあります。
相手方からすれば、私に対しても同じようなことを思っているのかもしれませんね…w

それでもなんとなく察することができるあたり、やっぱ青森県人って感じだなあ。
青森の中に色んな方言が交じっていても、会話の中で理解が追いつきはしますが、
逆に別の県の方とお話ししていると、全く聞き覚えのない方言の連発で
喋る言葉の意味が何も理解できなかったり。

人間は国によって言葉が違いますが、犬とか猫とか動物はどうなんでしょうね??
動物たちの意思疎通も一枚岩じゃなかったりするのかな。
目線を変えて想像してみると、色んな疑問や創造が湧いてきてなんだか面白いです。
そういうところから新しい発見や物つくりが生まれるのかもしれませんね。
2016/03/30(水) 20:03 雑記 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください