スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
やったー、今までわからなかったバグの原因を特定できたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

◆不具合の内容
バステのダメージによって敵のHPが0になると、HPを表示している数字ピクチャがy軸に+2ずれる。

今まで原因がわからなくてムシャムシャしていましたが、単に表示座標の誤りでした。
過去に一度、数字ピクチャの表示座標を全て修正しているので、そのとき修正し忘れたものでしょう。
数字ピクチャの修正に至った理由は、数字が見にくかったからです。
エントリーしている作品ページのスクショを見てもわかると思いますが…。
白一色だと判別しにくいので、周りを別の色で覆って二色にしたんですね。
そしたら外周の輪郭分、表示位置にずれが発生して適切な位置ではなくなったと。
こりゃいかんというわけで、表示の座標位置を修正したわけであります。
数字ピクチャの処理を統一しておけば、こういう手間は起こらなかったかもしれません。
今後の参考に致します(;・∀・)


不具合を修正できて気分がいいので、もう一回初めから遊んでくる(*´ω`*)
2014/12/20(土) 15:13 ゲーム制作 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください