描けますた縮小させてますん
さて、これをゲーム中でどう表示させようかな?(´・ω・`)
向きをどうするかなんだけど、んーむ…
左右反転させて表示させようかな
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
んだ
muzieでここ最近の新着曲をチェックしてたんだけど
私が惹かれるボーカル曲に出会いました
宣千里さんの曲「Autumn Snow 」なのですが
ボーカルの和泉あきらさんの声、ほんとすき
muzieの規約の範囲内で下載にリンクを貼っておきます
http://www.muzie.ne.jp/artist/r053995/映像作品と相性の良さそうな声質だと感じました、素敵です
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
今作っているゲームを完成させたら、その後は?
気になる今後の展開を考えてみたりします。(文章長いです)
救世メガロマニアは、アガスティア三部作の二作目になります。
(これは開発用のコードネームみたいなもので
私が勝手にアガスティア三部作と呼んでいるだけです。)
ちなみに三部作の一作目は、創造のメモリアですね。
三部作と銘打っておりますが、二作目以降が前作からの完全な続編というわけではありません。
『新作を楽しむには、前作をプレイ済みであることが必須条件です』
というのは避けたかったし、前作プレイを課すべきではないと思ったのです。
前作を遊んでいなくても、みんなが新しい気持ちで気楽に楽しめる、
そういう作品作りをしていきたいんですよね。
なおかつ、前作を遊んで頂いた方には、もっとたくさんの面白さを届けてあげたいと。
そう思っているのですが、実際に制作していると中々思うようにはいかないことばかりです。
ですが、以前ブログ記事で掲げた来年の目標「煮詰める」を忘れずに
また何かゲーム作品を来年も作ろうかと考えております。
まずは、三部作を終わらせることが優先でしょうか。
真面目なRPGばかり作っていると、たまにはバカゲーも作りたくなります。
それはさておき、マップ探索ありきのシステムがしばらく続いたので
もう少し簡略化させて、肩の力を抜いて緩く楽しめるものも構想にはあるんですよね。
今までとは、全く異なるものに挑戦してみたいんです。
今はまだ先行き不透明ですが、救世メガロマニア以降もまた何かゲームを作りますので
この記事を見ている皆様が、そのとき私に愛想がつきていなければ
またここへ遊びに来てください(*´ω`*)
大した記事なんて書かないので、年に一回覗くぐらいが丁度いいと思います!
それに先立って、まずは救世メガロマニアですね。
もうすぐで完成するので、納得いくまで作品と向き合ってみます。
とまあ、普段おバカなことを言っていますが、こう見えて裏では色々考えていたりします。
野獣先輩のこととかbiim兄貴のこととか真剣に考えてるんですよ。
最後の一行だけ削ればいいのに茶化さずには話せない
だめみたいですね(呆れ)
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